学芸大学駅の不動産会社 賃貸・売買・管理・駐車場は株式会社大丸

不動産のことなら「株式会社大丸」へ!創業77年の実績・経験があります

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場はお任せください

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場の物件検索サイト

  • 03-3710-1151
  • 月曜~土曜(10:00~18:00) 日祝日(10:00~17:00)

会員の方

閉じる

Moving expences

 

 

引越し費用を英語で言うと。。。Moving expencesって言うんですって!

 

友達のダニエルから教えてもらいました。さんきゅーだにえる:D

 

 

今の時期って引越しの業者もかなり高額になるっていう噂もよく聞きますね。

 

 

 

大手さんだと特に。。。

 

 

 

 

比較的安く使える業者を知っているので、知りたい方がいたらお気軽にきいてください。

※下記の灰色のバーから問い合わせ可能です。

※当ブログは怪しい誘導HPではありません。

 

 

 

 

 

 

 

今回は部屋探しでの契約金に関してのお話しを書いていきたいと思います。

 

 

 

お店でいろいろな方とお話しをしていますが、意外にも知られていないのですよ。

 

 

 

引越しはそんなによくするものでもないので当然といえば当然ですが!

 

 

 

このブログを読めばきっとあなた

 

 

Moving expences master

 

 

 

 

 

それではいってみよ~ ε=┏(·ω·)┛

 

 

 

 

 

 

☆絶対にかかる費用に関して☆

 

 

前家賃(1ヶ月分)

 

家賃1カ月分が目安。入居する月の家賃を前払いで支払います。

例えば2月に契約し、3月から住む場合、3月分の家賃をあらかじめ支払うかたちになります。

また、月の途中から入居する場合は、日割り家賃が発生します。

 

敷金(1ヶ月分)

 

家賃1カ月分が目安。契約を終えて部屋を退去するときの原状回復費用に充てられます。基

本的には原状回復にかかった金額が差し引かれて戻ってきます。

 

礼金(1ヶ月分)

 

家賃1カ月分が目安。部屋を所有する大家さんに対して、お礼の意味を込めて支払います。

敷金との違いは退去時に返還されないこと。

 

仲介手数料(1ヶ月分)

 

家賃1カ月分+消費税が目安。物件の案内や契約手続きを行った不動産会社に支払います。

法律で上限は「家賃の1カ月分」と決められています。

 

保証会社利用料(賃料合計の30~100%)

 

家賃+共益費0.5カ月が目安。家賃保証会社を利用する場合に支払うお金で、戻ってきません。

万が一、家賃を払えなくなった場合の備えになります。

 

火災保険料(1.6~2万円)

 

シングルで1.6万円、カップル・ファミリーで2万円程度。

火災や水漏れトラブルなどに備えて、損害保険に加入する必要があり、損害保険会社に支払います。

 

 

 

場合によってかかるもの

 

鍵交換代

 

1.5~3万円。意外に鍵ってかかるんです。

 

 

除菌・消臭代

 

1~2万円。効果があるのか、ないのかはわかりません。

 

 

24時間電話サポート

 

2万円前後。こちらは効果というか役には立ちそうですね。

 

 

 

 

 

上記費用が状況によってもかかります。

 

 

おおよそ家賃の5倍位が目安になります。

 

家賃が6万円だったら30万円前後、10万円だと50万円前後、100万円だと500万円前後に。。。

 

あくまでも目安ですが。

 

 

他にかかるものといえば引越し業者とかですかね?

 

 

 

引越し業者利用料

 

「SUUMO引越し見積もり」によると、通常期で同都道府県内での引越し(50km未満)の場合、

単身(荷物小)は37,105円、2人家族で69,172円です。

 

 

こんな感じです(^O^)

 

 

1人だと意外に安かったりしますね。

時期によってはこの金額より安かったり、高かったりします。

 

今まで私が一番安かった引越し業者の見積もりは 1万円 でした。

 

驚愕でしたね。

 

 

 

でももっと安い方法もあります。

 

 

 

 

そう、これです!

 

 

 

 

軽トラ

 

 

 

 

 

 

レンタカー屋さんで3000円もしないで借りれたりしますからね。

 

疲れますけど。。。

 

 

以上、お金にまつわるお話しでした!


もっとお話しをきいてみたい方はぜひ下記よりお問い合わせお願い致します。

東急東横線 学芸大学駅 不動産の大丸 

駅前賃貸支店 川上