皆さんこんちには。
いかがお過ごしでしょうか。1年も早いもので半分が終了しました。
今年を振り返ってみると、特段とイベントもなく経過してしまっているので、後半は巻き返していきたいと思います。
とりあえず、何か目標を設定する事から始めてみましょう。
不動産のことなら「株式会社大丸」へ!創業77年の実績・経験があります
いかがお過ごしでしょうか。1年も早いもので半分が終了しました。
今年を振り返ってみると、特段とイベントもなく経過してしまっているので、後半は巻き返していきたいと思います。
とりあえず、何か目標を設定する事から始めてみましょう。
今年より社内で「大丸放課後クラブ」なる集まりが始まりました。
ざっくり一言で表すと勉強会かなーと思っていますが、
以上、2点を目的として開催されています。
個人としては内勤業務に伴い、お客様と接する機会も減り、不動産関連の知識のインプットもアウトプットする機会もなくなってしまった為、刺激を注入するべく参加しています。
毎回、異なるテーマを設定し具体例を基に協議するクラブなので、より実践的な内容となってます。また、今後参加者が希望するテーマを取り扱う予定になっているので、私もどんどん興味関心のあるテーマを提案していこうと思っています。
その後、食事会が開催されています。これがたまらねぇんだ。
管理部(8ヶ月放牧)→賃貸営業→現在に至ると渡り歩いてきましたが
売買知識に関してはほぼありません。
経験した事のある範囲であれば対応できる事も大いにあるのですが、売買関連で問い合わせがあった際は、売買部にぶん投げしていました。
お客様から見れば、社歴や部署などは関係性がなければわからない事は往々にしてあり、
ご質問等あった際に、どの範囲でも対応できるようになりたい!!
それがプロフェッショナルの立ち振る舞いちゃうかと思ったからですねぇ。
前職の業界で、お客様からの質問に「入社したばかりなのでわかりません」と答えてしまった事があり、お客様よりご指導(物理)を賜った経験も踏まえ、社会の知った出来事も関係しているのかもしれないですねぇ。
この人は不動産関連の物事であれば大丈夫!!そう思われるプロフェッショナルになりたいですねぇ。
何が言いたいかって、大丸は不動産のプロフェッショナル集団を目指しています!!
※個人の感想です。
どの社員でもどのお客様でもご対応できる集団を目指しています!!
※個人の感想です。
2026年は弊社大丸が創業80周年を迎えます。
これもひとえに皆様のご贔屓ご支援の賜物でございます。レガシー
80周年を迎えるにあたり、今後多少はブログにて色々と発信していこうかなと思います。
※2025年個人初投稿
僕から以上。
PS:ジブリで一番好きな作品は「火垂るの墓」です。皆さんはどの作品が好きですか。