学芸大学駅の不動産会社 賃貸・売買・管理・駐車場は株式会社大丸

不動産のことなら「株式会社大丸」へ!創業77年の実績・経験があります

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場はお任せください

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場の物件検索サイト

  • 03-3710-1151
  • 月曜~土曜(10:00~18:00) 日祝日(10:00~17:00)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
アンチ花粉症の漢

アンチ花粉症の漢

皆さん、こんちには。あるいはこんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。私でありんす。

 

気が付けば3月中旬になり、1年の25%以上を既に消化してしまいました。

 

時の流れは歳を重ねる事に早く感じるのは、強ち嘘ではない。と思います(確信)

1年が異常に長く感じたのが小学生の頃で、生涯を小学生で終えてしまうのではないかと思っていた程です。

 

歳取ると時間の流れを早く感じる現象を「ジャネーの法則」というらしいですわ。

ジャネさん曰く「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」らしい。なるほど。わからん。

 

ふと思うのが、毎日同じスケジュールで過ごしていると時間の流れが早く感じるので

新しいチャレンジは必要って事でよろしいのではないでしょうか。

 

※画像は、九州周辺に住んでいた経験がある方は一度は見たことあると思われるアイスですが、しっとるけ?

アンチ「春」

日本という国は四季折々様々な景色を楽しむ事ができると思います。

ですが、私は「春」が断トツでぶっちぎりで嫌な季節です。

 

冬を越してあったかくなってきたええ季節やんけ!!!

桜を眺めて、花見ができて、楽しい季節やんけ!!!

 

知らん。理由は言わずもがな「花粉症」です。

 

国民病とも言われる花粉症ですが、私が花粉症を認識したのは20年程前かと思います。

 

当時は今ほど一般的ではなかったかと思いますが

とにかく目が痒く、鼻水が止まらず常に箱ティッシュを持ち歩いていました。

 

一度アレルギー反応が出てしまうと、ほぼ自然治癒が無いと言われている症状ですので

花粉症になっていない貴方は相当スペシャルです。

 

近年では様々な薬が開発され以前より症状を抑える事ができるようになりましたが完治する事は現代医学ではほぼありません。もし、完治する手段を発見した人は、間違いなくノーベル医学賞ものです。

 

※筆者は遺伝子操作を推奨している訳ではございません。予めご了承下さい。

 

結局夏も嫌いな漢

じゃ、嫌いな春を乗り越え、夏はどないやと問われると夏も嫌いです。

理由は「暑い」からです。

 

室内と屋外の温度差もしんどいし、家から駅まで遠いし(自己都合)

 

結局のところ、日本に生まれ日本に育ったのにも関わらず

四季折々を一切楽しめない感受性乏しい人間になってもうた。

 

結局なにが言いたいかと言うと、気温差激しいのでお体ご自愛下さい。って事。