学芸大学駅の不動産会社 賃貸・売買・管理・駐車場は株式会社大丸

不動産のことなら「株式会社大丸」へ!創業77年の実績・経験があります

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場はお任せください

学芸大学駅周辺の賃貸・売買・管理・駐車場の物件検索サイト

  • 03-3710-1151
  • 月曜~土曜(10:00~18:00) 日祝日(10:00~17:00)

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
基準地価が公表されました

基準地価が公表されました

9月19日に国土交通省により全国の基準地価が発表されました。

基準地価は毎年9月に公表され、毎年3月に発表される地価公示と同じ性格を持っています。
基準地価、地価公示の金額は土地取引の指標になります。
地価公示の評価時期の1月1日、基準地価は7月1日時点ということで、それぞれを補完する役割もあります。

目黒区全調査地点と世田谷区の一部(学芸大学近辺)をGoogleMap上に貼り付けてみました。
赤の印が基準地価、青が地価公示地価です。
各調査地点上に表示される数字は基準地価に関しては昨年と今年、公示価格については今年のものです。
昨年から上昇したことや、基準地価と地価公示の類似点が分かると思います。

計算したところ当社から半径約2キロのエリアの上昇率は約5.9%で、都内平均の4.1%を上回りました。

by木村